ホワイトエッセンスブログ

2014年3月16日 日曜日

湯沢中里スキー場での1級検定

千代田区、新御茶ノ水、御茶ノ水、駿河台の審美歯科、ホワイトニングのホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックの院長の太田です。

今日は先日行われました湯沢中里スキー場でのスキー1級検定のご報告をしたいと思います。
実はみんなには内緒で検定受けました。何故かと言うと、あんまり、不合格のご報告はしたくなかったので。

でも、湯沢中里スキー場自体はとても、素晴らしいスキー場なので、検定とは別にご報告いたします。
最近は何処のスキー場に行くにも仕事が終わって車で現地に行くのですが、たまには、電車で行ってみようと思い、早速、新幹線で行きました。

私は市川市在住なので、大宮から新幹線に乗ります。
なんとびっくり!
大方、空席無し!
殆どの席がスノーボーダーの若者でいっぱいでした。
こんなに混んでるんだ。
久しぶりだったから、知らなかった。
湯沢駅まで約1時間!
あっという間でした。

そこから中里スキー場まで送迎バスで約20分です。早いな。
9時過ぎにはスキー場に着いて、1級検定の申し込みも済みました。

検定バーンの確認をして、不整地小回りの練習をして、午後の検定に挑みます。
いつも、そうだけど、検定前のお昼ご飯は食べた気がしないよ。
緊張しても始まらないんだけどね。
おにぎりとお茶で軽く食べて、少し体を動かして、集合場所へ移動します。
ここ、中里スキー場の検定はとても、厳しい事で有名です。
ここで、検定に合格すれば、かなりの腕前です。頑張るよ。

結果は?
うーん。さすがに難しい。
今回は不整地小回りの合格をもらいました。でも、その他は不合格でした。まだまだだね。
練習をして、雪と友達にならないとね。また、練習をして、再度チャレンジします。

でも、中里スキー場は近いし、新幹線でも来れるから楽チンですね。
たまには、良いかもね。
さあ、また、明日からお仕事頑張ります。
皆様も是非スキー!短い冬を楽しみましょう!

ホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックでは皆様のお口の中のご不安やお悩みにいつでもお答えするために、無料検診、無料カウンセリングも行なっております。
http://www.ochanomizu-whiteessence.com

pic20140316085238_1.jpg

pic20140316085238_2.jpg

pic20140316085238_3.jpg

投稿者 ホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニック

アクセス

大きい地図を見る住所〒101-8011
東京都千代田区神田駿河台3-11-1
三井住友海上駿河台新館ビル地下1階
診療時間平日 10:00~19:00
休診日 日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら