ホワイトエッセンスブログ

2014年8月18日 月曜日

母畑温泉「八幡屋」

千代田区、新御茶ノ水、御茶ノ水、駿河台の審美歯科、ホワイトニングのホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックの院長の太田です。
福島県の従兄弟がオススメしてくれた母畑温泉というお宿に泊まりましたので、そのご報告をしたいと思います。
ここは、源義経のヒイヒイお爺さんの源義家が約900年前に見つけた源泉だそうです。
馬と一緒に立ち寄ったところ、馬の足の傷が見る見る治ったそうです。兵士たちもこの湯に浸かり元気いっぱいになり、畑衣と旗を掲げて、再び戦場にかけ出し、勝利したそうです。この地は畑衣旗(ほろはた)と呼ばれ後に畑畑(ほばた)と呼ばれ、八幡太郎義家にあやかって、八幡屋と言うようになったそうです。

八幡屋のお風呂はとても、大きくて、気持ちが良いですね。
露天風呂も大きな石をくりぬいて作った巨石くり抜き露天風呂があり、これも面白いです。
温泉はツルっとした肌心地で入っている時から肌がスベスベしてきます。

ここのサウナには三つのサウナがありますが、その中でも珍しいのが内モンゴル麦飯石サウナとラドン温泉サウナです。
内風呂とは別のところにあるのですが、裸のまま行くことが出来ます。
どちらも寝転がって入るサウナなのですがそれ程高温で無く、長く入っていられます。
大汗かくけどベト付かず、とても、気持ちの良い感じです。

館内は吹き抜けで、とても、良い風が吹いてます。
食事も接遇も良く、値段もリーズナブルです。決して高くないと思います。
皆様も是非一度お越し下さい。
癒されますよ。


ホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックでは皆様のお口の中のご不安やお悩みにいつでもお答えするために、無料検診、無料カウンセリングも行なっております。
http://www.ochanomizu-whiteessence.com


pic20140818085814_1.jpg

pic20140818085814_2.jpg

pic20140818085814_3.jpg

投稿者 ホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニック

アクセス

大きい地図を見る住所〒101-8011
東京都千代田区神田駿河台3-11-1
三井住友海上駿河台新館ビル地下1階
診療時間平日 10:00~19:00
休診日 日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら