ホワイトエッセンスブログ

2014年8月18日 月曜日

八幡屋の裏の正一位忠兵衛稲荷

千代田区、新御茶ノ水、御茶ノ水、駿河台の審美歯科、ホワイトニングのホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックの院長の太田です。

さて、旅館八幡屋のお話を書きましたが、実はこの旅館の裏手にはお稲荷さんがございます。
少々階段が多く、お散歩には厳しいですが、たくさん食べた翌日には良い運動になりますので、ちょっとご紹介いたします。

このお稲荷さんは八幡屋の創業者渡邊忠兵衛が旅館の繁栄を祈って、京都の伏見稲荷から最高位の正一位と言うお札を授かり、山の裏手に祀ったそうです。
以来、先祖代々信仰を続けたそうです。
初代忠兵衛はこう言ったそうです。
「百に一つのご利益でも必ずお稲荷様から授かるものがあると、信じて信仰を続けろ」と伝えたそうな。
こうして、八幡屋は立派な旅館に成ったのですね。
素晴らしいお話です。
続けた結果がこのような旅館になるのですね。一日でなるものではなくて、長い年月かけて、お客様の為をひたすら思い続けながら商売して行く事がとても、大事ですね。
私も見習います。
皆様も八幡屋にお越しの際さいは是非お立ち寄りください。
上まで行くととても気持ち良いですよ。


ホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックでは皆様のお口の中のご不安やお悩みにいつでもお答えするために、無料検診、無料カウンセリングも行なっております。
http://www.ochanomizu-whiteessence.com


pic20140818204957_1.jpg

pic20140818204957_2.jpg

投稿者 ホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニック

アクセス

大きい地図を見る住所〒101-8011
東京都千代田区神田駿河台3-11-1
三井住友海上駿河台新館ビル地下1階
診療時間平日 10:00~19:00
休診日 日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら