ホワイトエッセンスブログ

2014年8月25日 月曜日

映画「SMOKE スモーク」

千代田区、新御茶ノ水、御茶ノ水、駿河台の審美歯科、ホワイトニングのホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックの院長の太田です。

暑い夏の黄昏時に見たくなる映画を紹介します。
「SMOKE」スモークです。
少し古く、1995年の日米合作映画です。原作はポール・オースターの「オーギー・レーンのクリスマス・ストーリー」です。
映画の内容はそれより複雑ですが、
何と言っても、役者が凄いから、普通のありふれた日常の風景を描いた映画も、人生の深さを感じさせてくれる映画になっていますね。

主演のオーギー役にはハーヴェイ・カイテル!いつも数々の映画の中での端役では最高の演技を見せてくれますね。記憶に残る俳優です。

友人のポール・ベンジャミン役はアカデミー俳優でもある、ウィリアムハートです。この人最高だな。のめり込む演技で、見ていると画面を凝視してしまいます。特にイライラした感じとか、こっちがドキドキしてしまいますね。

話は複雑なのですが、
全体的にタバコの煙が待っていて、目に染みる感じですね。

時に嘘は素晴らしい思い出になるということ。

この世の中で起きてることって、この映画のスモーク(タバコの煙)のように後には消えてなくなってしまうことばかりだと思う。でも、そんな世の中でも、人の言ったことを信じて見たり、何か良く分からないけど物や人を信じてみる。

感じた事を信じる。
その場ではどうでも良い事。
嘘かもしれないけど、信じてみる。
そんな、大人の物語かな?
どうでしょうか?

強くオススメする映画では無いですが、たまには良いかな?

もしも、見た方がいましたら、感想聞かせてください。


ホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックでは皆様のお口の中のご不安やお悩みにいつでもお答えするために、無料検診、無料カウンセリングも行なっております。
http://www.ochanomizu-whiteessence.com


pic20140825114623_1.jpg

pic20140825114623_2.jpg

投稿者 ホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニック

アクセス

大きい地図を見る住所〒101-8011
東京都千代田区神田駿河台3-11-1
三井住友海上駿河台新館ビル地下1階
診療時間平日 10:00~19:00
休診日 日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら